日日是好日

なりたい自分になりたい30代。明るく穏やかに暮らしたい。好きなこと→旅行、カフェでゆっくりすること、読書、ヨガ、アーユルヴェーダ。

なめられやすい人

今日も朝から仕事でした。

f:id:hibi_kore_kojitsu:20210220143928j:image

 

少し前から新しい場所でのイレギュラーな仕事が始まっていて、まだ慣れません。

 

今日はそんな中、バタバタと忙しい時間帯に先輩にキツい一言を言われたのですが、他の人に対してはしないだろうなという口調、言葉遣いで言われて、帰ってからもずっとモヤモヤしました。

 

いつも周りになめられやすいというか、軽く見られてしまうのが悩みです。

 

普段からいつも愛想良くニコニコしたり、すぐすみませんと謝ったり、必要以上に仕事を頑張ろうとしたりしてしまうのですが、そういう行動が自分を下げてしまっているのだと思います。

 

他人に嫌われたくないと言う思いが強いからですね。

 

そういう私に問題があるのです。

 

自分が自分を大切にしないと、周りも自分を大切にしないと、どこかで聞いたことがあります。

 

これからはもっと自分を大切にしよう。

そして自信満々で、いつも堂々としていようと思いました。

 

自分が悪くない時は絶対にすみませんといわない。

仕事も頑張りすぎない。

下手に出ない、ヘラヘラしない、愛想笑いをしない。

 

笑いたい時だけ笑って、他人にどう思われるか気にせずやっていこうと、強く思いました。