日日是好日

なりたい自分になりたい30代。明るく穏やかに暮らしたい。好きなこと→旅行、カフェでゆっくりすること、読書、ヨガ、アーユルヴェーダ。

厄年を乗り越えたい

女性は32歳の前厄に始まり38歳の後厄まで、なかなか厄から抜けられない。

 

私も今年ももれなく当てはまり、年始に神社に厄払いに行きました。

 

その時神社の方に、

「今年は大人しく過ごしてくださいね。新しいことはなさらないほうが良いと思いますよ。」

と言われました。

 

そうなんだ‥。

 

その言葉が地味に頭に残り、転職とかもいろいろ考えていたけどやめとこうかなとか思ったりしました。

 

そして年が明けてから本当にツイてない気がする。

大人しくしとこうかな。

気にしすぎも良くないかな。

 

いずれにしても、落ち着いた心で、自分らしく、明るく前向きに、自信を持ってやっていこう。

 

今日も喫茶店でくつろぐ時間を持てました。

f:id:hibi_kore_kojitsu:20210221210329j:image